明朝(12/22)10時 リニア 町田市議会へ傍聴の呼びかけ

 リニア中央新幹線・建設工事に関心ある皆様にお願いがあります。
あす12月22日に、町田市議会で「リニア」に関する請願の、審議が行われるので、なるべく多くの傍聴者を集めたいのです。
「リニア・町田の会」では、リニア新幹線工事に伴う、市内のトンネルおよび立坑の工事とその影響について調べ、多くの懸念があると解りました。
しかし残念ながら、これまで事業者のJR東海から納得の行く形での工事影響について説明も不十分です。
町田市では、「上小山田」立坑予定地に市有地をもち、リニア工事のためには売却が必要となります。
そのため、市有地売却に先立ち、町田市に市民への影響を与える事の無い様、また工事より前に十分な説明をする様、との請願を、署名2800余筆を添えて提出。12月14日に「総務委員会」採択となりました。
http://www.gikai-machida.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt279_2016_seigan_09.pdf
 ただし、あす木曜の本会議での採択については、議会勢力の上で厳しいと云われております。
そこで、この件に関心ある市民が多く存在し、審議を十分に尽くす必要ありと示す必要があります。
つきましては、出来るだけ多くの傍聴をお願いします。
ただし、今の所「3番目の請願」、市に問い合わせたところ、午前10時に着いていれば良いとのこと。 
http://www.gikai-machida.jp/g07_Nittei_View.asp?SrchID=3456

 参加可能な方は宜しく願います。
(桜井 朋広)

リニア市民ネット東京より

町田市役所の地図
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/mainoffice/officeguide.html