リニア中央新幹線訴訟の公正な審理を求める署名が始まりました。

ご存知の通り、JR東海リニア中央新幹線を着工しました。各地で工事が開始しています。
しかし、計画ルート沿線地域の全てから反対や、見直しの声が止まりません。

遡れば2015年12月、国交省に認可を取り消すよう、5000人が異議申し立てをしましたが、審査は行われませんでした。
このままではどんどん各地域の貴重な環境が壊されてしまいます。

昨年「STOPリニア!訴訟」が始まり、1〜5回まで、
沿線の各地域の原告の意見陳述が行なわれました。裁判長はしっかりと取り組む姿勢を見せてくれています。

来週、9月8日(金)第6回口頭弁論では県の多くの人が飲み水や農業用水など、
生活に必須としている大井川源流域の環境破壊や減水について意見が述べられる予定です。

このような状況下、訴訟の内容を公正に審理してもらうための署名を集めます。
宛先は「東京地方裁判所第3部裁判官殿」です。
ぜひ、多くの方の声を届けたいと思います。
今年いっぱいです、ご協力ください。

署名用紙、署名のお願い、ダウンロードしてください。
集まった署名は用紙の末尾にある住所宛、お送りいただきますようお願いします。
署名用紙
署名のお願い

簡易版の画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストップ・リニア!訴訟第6回口頭弁論
静岡県の原告意見陳述。原告・サポーターの大結集で 傍聴席を埋めましょう!
期日:9月8日(金)
時間: 午後2時30分(開廷時間)
集合: 午後1時15分
東京地方裁判所

<行動予定>
13:15 東京地裁前集合
   地裁前集会
14:00 傍聴券抽選
14:30 開廷
15:30 閉廷
16:00 第6回口頭弁論報告集会
参議院議員会館講堂(1F)
14:30から玄関ロビーで入館 証交付
18:30 報告集会終了予定