「子どもを巻きこむな!リニアまんが訴訟」の判決日のお知らせ 他

「子どもを巻きこむな!リニアまんが訴訟」の判決日のお知らせ
山梨県が冊子『リニアで変わるやまなしの姿』を発行したことの 不当・違法性を問うリニアまんが訴訟の判決期日が新型コロナウィ ルスの感染防止のために延期されていましたが、甲府地裁より連絡 があり、6 月 16 日(火)に行うことになりました。13 時 10 分開廷 です。開廷前の 12 時半より甲府地裁隣の中央公園で集会をもち、判 決の後に再び中央公園で報告集会を行います。法廷では感染防止の ために傍聴は 10 人程度と限られますが、閉廷後の集会で判決の内容 を報告します。参加できる方はぜひお集まりください。
子どもを巻きこむな!リニアまんが訴訟原告 川村晃生

リニア市民ネット山梨

その他、今年のリニア関連活動については

https://linearstop.wixsite.com/mysite

 

5月31日、リニア市民ネット東京の代表で、日本で数少ない電磁波研究者の懸樋哲夫さんが心筋梗塞でお亡くなりになりました。心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

 昨年末の意見陳述について、ストップ・リニア!訴訟ニュースNo.19に掲載されています。

磁界の課題を追求する姿勢を貫く懸樋さんのご遺志を継いで参ります。

原告・懸樋哲夫さんの意見陳述要旨 リニアの磁界について予防原則

https://df1c051d-1da3-4f70-a06c-2c9bc99a8bf4.filesusr.com/ugd/39bc9b_f0900191168e4071a085bd6b31b2a26b.pdf