2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葛西敬之氏(JR東海代表取締役名誉会長)の森友事件関連情報、思想と行動分析記事など、広瀬隆さんより

リニア中央新幹線の計画から着工への動きの中で、沿線のどの説明会等でも多数出た、住民からの質問に、 一切応えることなく、公式には「住民のご理解を得た」として工事工程を進めているJR東海。 その企業体質を決定づけている葛西氏とは?・・・その人物像…

大鹿村の保安林解除(認可)処分に対する「異議申し立てへ」の呼びかけ再送!

昨日投稿の、大鹿村からの呼びかけですが、別配信(沿線住民ML)では、天野さんから少し内容の整理されたものが届いたので、共有します。 こちらは、「異議意見書様式」についてもプリント用にと、原さんがPDFで配信してくれました、確かに綺麗、こちらも共…

大鹿村からの緊急依頼です、ご参加、転送等、みなさんのご協力を!!

<転送/拡散願い>いつもお世話になっています。宗像です。 大鹿では保安林解除の手続きが進んでいて 異議申し立ての準備を今しています。 すいませんが、以下、MLへの転載、サイト紹介等 お願いできますでしょうか。 村のサーバの関係でファイルは添付で…

リニア問題で著書も好評、積極的に検証を続けるフリージャーナリスト樫田秀樹さんの、第3回口頭弁論報告がブログにアップしたお知らせです。転載はできませんので、直接樫田さんのブログ「記事の裏だって伝えたい」

をごらんください。<リード紹介>リニア。「ストップ・リニア!訴訟」第3回口頭弁論。またもするどい裁判長の指摘。 「事業認可以前の手続きが違法であれば、事業認可も違法となるのか?」 ●またもするどい裁判長 2月24日、「ストップリニア!訴訟」の第3…