大鹿村の保安林解除(認可)処分に対する「異議申し立てへ」の呼びかけ再送!

昨日投稿の、大鹿村からの呼びかけですが、別配信(沿線住民ML)では、天野さんから少し内容の整理されたものが届いたので、共有します。
こちらは、「異議意見書様式」についてもプリント用にと、原さんがPDFで配信してくれました、確かに綺麗、こちらも共有します。前投稿の宗像さんが手書きで記載している住所/地番/面積などは、ご自分で記入してくださるようお願いします。(昨日の投稿参照)

内容は同じ呼びかけです。引き続き拡散お願いします。
なお、宗像さんに電話確認しました「遠方からの送付は異議意見書と地図の2点送付」です。



異議意見書様式 https://drive.google.com/file/d/0B7FL9LUMsMz6eERHeWtOemFLX3c/view?usp=sharing
意見書/地図/写真 3Pセット
https://drive.google.com/file/d/0B7FL9LUMsMz6VzZ5Z1A0NTY2NDA/view?usp=sharing

・・・・・・・転送・・・・・・・・
リニア関係各位
沿線ネット共同代表、ストップ・リニア訴訟事務局天野です。
大鹿村在住で、リニア新幹線を考える登山者の会代表の宗像 充さんから、大鹿村の保安林解除(認可)処分に対する異議申し立て参加の要請が来ました。

村民も多く申し立てに参加していますが、保安林解除によってリニア工事が地盤の弱い急斜面で行われ、村の自然環境、生活環境、結果として南アルプスの自然にもダメージを与えることから、村外の方にも是非参加してほしいとのことです。

必要書類
 意義意見書(添付のものをお使いください)
  参考までに、保安林解除地図と
  大鹿村で進むリニア工事写真を添付します。

意見書記入事項
・記入年月日 平成でも西暦でも構いません
・住所・氏名
・捺印

意見内容の記入について
意見書の下半分に書いても、「意見は別紙に記入」と書いて
申請書類に添付しても構いません。
意見の項目としては一例として、
・工事により土砂災害の危険が高まる
・洪水の危険が高まる
・森を伐れば周囲の自然が壊れる
・住民の安全な生活が営利目的のリニアのために壊されてはならない
・豊かな南アルプスの自然が失われ、国立公園やユネスコエコパークの存在意義が失われる。
などを記し、最後に保安林解除を取り消すよう求めると書く。

締切は結構間近です。
  送り先 〒399−3502
        長野県下伊那郡大鹿村大河原2208
        大鹿リニアを止める実行委員会
        電話 0265(39)2067(宗像)
      
       3月16日(必着)17日に宗像さんが県庁に持参
     
       直接持参・郵送する場合
        〒395−0034
        長野県飯田市追手町2−678
         長野県下伊那地方事務所林務課
        電話 0265(23)1111

       3月21日(火)必着

        直接郵送した場合は意見書のコピーを宗像さんに郵送するかメールで送って下さい。

     以上、よろしくお願いします。 
天野捷一


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<<報告>>>

リニア関係各位
沿線ネット共同代表、ストップ・リニア訴訟事務局天野です。

-
先日お知らせした大鹿村の保安林解除の異議申し立てですが、大鹿村の宗像さん
から総数は大鹿村と県外併せて200名になったとの報告と、参加された方に感
謝の言葉がありました。

異議申し立てについて国から「保安林についての権利関係を質す」補正書の通知
があるかも知れませんが、意見書の通りとして送り返してもらいたいとのことで
す。

      
天野捷一